更新と日記

とりとめのない感想

こんばんは。
昨日とは打って変わって自分の作品への感想文です。
先月連載してた〝みなそこのこい〟の感想です。
ネタバレとかゴリゴリするから読んでない人は見ないでね。

passは最後のセリフをローマ字で。
みなそこ感想文

21:49 2021/04/12

ディスパッ…………

ライブ日記だよ~~~!!!!
ちょっとオフがばたばたしてて今日のライブのチケットを今日買ったんだけど買ってよかった……。
え、てか3300円買うときから思ってたけど安すぎない???
最低でも倍はとって良くない?????
大丈夫???

今回も配信ライブなので意気揚々と開始前からページを開いていました。
流れ行くコメントに期待が高まる私。
ライブと言えば開始時間の遅れが常なので、まさかまさか19時開始で19時ぴったから始まるとは思ってもおらず……。
ちゃんとすぐ始まったら反応できるよう全画面にしててよかった……。
最初の曲がROLLだったんだけどその前になんか音を録音(?)してて、あ、これ関ジャムでみたやつだ! って一人進研ゼミしてた。
弾き語りのROLLやばすぎて記憶がない。
あ、アーカイブ始まったから聞きながら書こうかないや多分手動かせないからかいてからにしよ。
あーーーーその次ゾンビだっただった(ファンの方のセトリを見ながらかいています)。
弾き語りのゾンビ最高なんですよね……あと今回のライティングやった人だれ??? なんかそのへんの界隈の人このライティングした人に賞あげて
そんでさーーーーーーその次がさーーー愛なき…だよ!??!?!???!?!?
は!???!?!???!?!
弾き語りの愛なき…とか死人が出るが?????!?!?!?
言わずもがな死んだ

こっから主にカバーのパートに入るんですけど、歌ってくれないかなーと思ってた
白日が来ました。
三度目の死(ROLLでも死んだ)
白日歌ってほしかったの……ほんと……歌ってくれて有難う……
次の曲全然知らなかったんだけどすごい良かったんですよね、優しさって曲なんですけど。
今度原曲調べてみようかな。
そのあとがね~~~~~あの「いつでも探しているよどっかに君の姿を」っていうあの曲!!!
ねえ!!!!!
良すぎて記憶がない。
いやずっと無いけど。
ここまできねまくらぶというライブハウスで歌っていたのですが、ここで居を移し外へ。
満開の桜のしたでギターを片手に空も飛べるはずを歌うあきっとさん。
映像が良すぎる。
桜似合う……。
そのあと林? に移動して今度はAokage。
はーーーーーーーーーーーーーーーーー自然の中の弾き語りのあおかげ良…………。
おしゃれすぎるかな? って思ってたって言ってたけどそこが好きです……。

その後おしゃれなレストランに移動して、何かのプロジェクトで作った曲を披露したんだけど、
そのプロジェクトのメンバーにですね、
聞き間違いじゃなければですね、
キミ代さん

いたんですよ……
(今調べたら聞き間違いでした)
調べなきゃ良かったな……。
その次の曲がワインレッドの心で、タイトルだけだと何の曲かわからなかったんだけどサビ聞いてあ~~~~~ってなってた。
あと原キーが低くて上手く歌えなかったのが悔しいって言ってたのが可愛かった。

よるしかの曲でライブハウスに戻ったのかな?
知らない曲だったけど聞いた感じ最近流行りの曲だ……! ってなってたんだけどそれもあきっとさんの歌に変わるところほんとすごい。
でねーーーーーーーー!!!!!!!!!!
この次がねーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
丸の内サディスティックなんだけど
椎名林檎さんとあきっとさん相性良すぎません??????????????????
あと友人がその両方のファンだから大丈夫かなって心配していた。
めっっっっっっっっっっっっっっっっちゃよかった……。
最高……。
椎名林檎とコラボして欲しい……。
その次の曲もまた知らない曲だったんだけど、すごいおしゃれでかっこよかった……。
ア・イ・シ・テ・ルのサインの曲も歌っててこの辺ホント記憶ない。
ずっとないけど特に丸の内からずっと無い。
すごい良かったことは覚えてる。

ラストに曲はソロプロジェクトの曲でした。
一曲目は明日から配信開始の新曲ではつひろうだったってそんな……3300円安すぎません……????????
しかも良かった……。
日付またいだら買おう……。
ラストはアニメの主題歌にもなっている光あれでした。
最初聞いたときはうーん……って実は思ってたんだけど、聞いていくうちにいい曲じゃん……ってなる魔力。
あきっとさんの歌声の魔力。
恐るべし……。

あとエンディングの演出が最&高&最&高だった。
協力してくれたアーティストの方を映していって最後のクレジットに晴一さんとポルノグラフィティが入ってるの……。
最高かよ……。
映像も最高だったから円盤にして……あとできればCDにして頼む……。
アルバムにしてくれ……。
特に丸の内サディスティック……。

21:34 2021/04/11


戻る