更新と日記

つづく

久々のライブ日記だよオンラインだよ!!
こんばんは!
最終日だし書いちゃっていいよね!?
アーカイブが確か28日まであるから見に行く予定の人は見ないでね!
新鮮に脳みそを壊してほしい
私のように。

まず本日はというか、今回のライブ参戦予定がなかったんですよ。
コロ…に怯えきってるので現地諦めてたからTシャツも買ってませんでした。
だって未参戦ライブのTシャツとか。。。辛くて泣いちゃう。。。
でも配信してくれるなんて!!!
神か?????
神だった(過去ライブのタイトルに『神vs神』がある)
今回のライブロゴのセンターに居るキャラクターがアポロのジャケットの銃を持っているという話だったので、今日の参戦服はアポロTです。
寒いから上にバタフライエフェクトのパーカーを着ていざ開始を待機。
ファンクラブ特典だから何も言わないけど特典映像も最&高&最高だったからみんなみてほしい……。
みんなは見れないけど……。
そんな感じで特典映像で気持ちを高めながらライブ開始を待ちました。

ここからは例によってセトリ見ながら書きますよ。
いや、いつもよりは覚えてんだけど。
嘘覚えてないですだって最後の方にNEWERA来ると思ったら最初にやってたし。
びっくりした二時間記憶持たないのやばくない……?
うそ、その後幸せについて本気出してみただったの……?
え、本当に……?
あとでアーカイブしっかり見なくちゃ……。
そう!!そのあとにドリーマーですよ!!!!
わかりますか!???!??!?
ドリーマーくるとか誰が思う!??!?!?
普通に「えっっ!?(歓喜)」って声上げちゃったもん。
好きなんだよドリーマー……しかもその後でANGRYBIRD出してくるとか殺しに来てる。
なんで!!!!!!!
好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
え、今宵月が見えずとも……?(またしても記憶がない)
最高だったことしかもう覚えてない……早くアーカイブ見返したい……。

そんでね!!!!!!!!
ここでさ!!!!!
普段ライブで歌わない曲歌うよ~ってFreeandFreedom歌ったんですよ!!!!!
開場で歓声あげなかったファンの皆さん偉すぎじゃない??
私普通にぎゃーっていいながら立ち上がったけど!??!?
しかしね、あの、最高だったことしか……
覚えて……
ない……。
そのあとラブデス……覚えてるよライティングが神だったこと……。
ねえポルノのライブの演出の人ちゃんと何かで表彰されてる?? 大丈夫???
あ゛っっっっ このあとミステーロかっっっっっ
ねえミステーロアコースティックでやるって誰がそんな最高なこと考えたの?????
吸い込まれていくように聞き入ってしまったよ……。
んでそのあとがさ~~~~~~~あのサウダージですよあの……
あ、ミステーロの前にファーストテイクに参加させてもらって、そのときのアコースティックな感じが良かったから今回はミステーロもそれで歌うね的なこと行ってました。
でサウダージ……
やばいのよ……。
皆知ってると思うけど……。
あとめちゃめちゃまえちゃめちゃ現地行きたかった……。
コロ…め………・・・・

ここのさ!!!!!!!
鉄槌のさ!!!!!!!!
ライティング考えた人だれ!??!?!?!??!??!?!??!
マジでやばいのほんと
鉄槌ライブで聞いたのもめちゃめちゃ良かったんだけどまじで演出が神だったこれは配信で良かった。
神。
あ゛゛゛っっっっっっっっっこのあとFadeawayじゃん
え、、、
良かったことしか覚えてない……
鉄槌からFadeaway行こうと考えた人天才すぎん???
無事死んだ。

あ゛ーーーーーーーーーーーーっっっっっっ
また死んじゃったよ私またですよ。
そうだよ元素L歌ってたじゃん!!!!!!!!
あーーーーーーーーーーっっっっっっっっ
めちゃめちゃ最高だったんだよ歌もライトも何よりカメラワークが天才だったんだよ確か!!!!!
今日だけで何回やられた?? ③回ぐらい???
あ、、、、、、、、、windingroadじゃん…………・・・・……・…
墓立てといて…………。

THEDAYの入りのMCが普段噛み噛みのかわいいMCしてるおじさんたちだと思えないぐらい完璧にかっこよかったから皆聞いて。
まじで。
ここですっっげ騙されたしTHEdAYってわかった瞬間また叫んじゃったし。
そーこーかーらーのREUNIONはいけませにょ。
だめ。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーって言うしかない。
狂ったように手を叩いて手を振っていた。
正気に戻る瞬間がない。
いつものことだけど。
途中オタクのセトリみたいな感じだったのにさ、このあとメリッサとハネウマライダー入れてくんのずるくない???
天才過ぎて手が痛いよ僕は。
手叩きすぎたよ。
しかもまじで自分のクラップ音くそうるさいから歌聞こえないし。
お腹の前で優しく叩いても手が痛くなるぐらい狂ったように叩いてたよ……最高の時間だったよ……。
最後にテーマソング歌ってくれて…・・・・この歌聞くと泣きそうになるの……。
あーってなる。
語彙死んでる。

ここで一旦ステージの上からみんなはけて、いつものポルノコールをチャットで行っていました。
開場の皆さんがさ、声出せないから手だけ叩いてるんだけど一体感がすごくて……。
あーライブだなーって急に思ってすごいないちゃうとこだった。
チャットで文字で名前を読んでさ、開場の人たちが気持ちを込めた拍手を送ってさ、めちゃめちゃいいなーって思ってた。
あーポルノグラフィティ好きだなー。
で、アンコールですよ。
これ書いて良いのかな新曲を歌ってくれました……!!!
しかも二曲も!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
クリスマスプレゼント~って言ってたけどそんなにもらっていいの??????
ぼく4400円しか払ってませんけど?????????????
一番最後は晴一さんが「たぶん横の人がアホになれ―っていうから」ってネタバラシがあったジレンマでした。
前に電気の傘襲撃して怒られたから今日は座って参戦してたんだけどはねたかった……。

楽しかったなーーー
楽しかった……やっぱり私ポルノグラフィティが好きだ……。
母屋に帰ってきたよ……。
最初から最後まで最高だったな……。
ファンクラブ他にも特典あるらしくてそんなに貰っていいの……? という思いしかない……。
早くアーカイブみたい……。
日付早く変わらないかな……。

21:29 2021/12/22


戻る