更新と日記

更新~

更新しました~!
こんばんは!
寒かったり暖かかったりなんとも言えない季節ですね。
でも花粉は飛び始めてる感じ……もうちょい待ってくれ花粉……。
薬を浴びるように飲む季節が始まる……。

今回更新したのは二枚です。
twitterからのお引越し。
どっちも雨の絵でどっちも暗くてどっちもエミーリオです。
雨に濡れる絵は何枚書いても楽しいですね。
後日別バージョンを裏に置いておきます。
二枚とも塗り方の練習で色々試したから違いが出てると良いなーって思ってるんですけど、毎回絵の雰囲気に合わせて塗り方や色味を変えているのでいつもどおりっちゃいつもどおりです。
色味はライティングとか場の雰囲気で違って見えるから基本はカラーパレットとか作らないようにしてます。
だから作品によって髪色とか目の色が違う。
会うたび毎回同じ色じゃないじゃないですか人間って。
その日の天気、季節、楽しい日か悲しい日か、そういうので例えばわかりやすいところだと目の色ですけど、違うじゃないですか。
だから基本的に決めません。
この辺の色味だよなーって範囲から選んで塗ってます。
だから私のキャラの二次創作するときはこの辺の色味だよなーって気持ちで自由に塗ってください(FAを催促するな)。

そうそう最近色違い作るときに不安になる色味にするのが好きです。
玉虫色っぽい感じ。
こうやって書くときれいだけど、なんとも言えない色味で不安になってほしい~って加工してます。

18:31 2021/02/13


戻る