更新と日記

更新!

更新しました!
こんばんは。
偉い!
嘘です偉くないですtwitterのやつを引っ越しただけです。
でもサイズは少し大きめにしているので……あとtwitterのやつとはちょっと違うので……。

実は最近twitterの相互フォロワーさんが増えまして、いつもTLがにぎやかで喜ばしい限りです。
それで、多くなると皆さんの勉強法や伸ばし方なんかが見えてくるわけですよ。
あ、絵のですね。
そういうのを見ると、
「あくびしてるだけで絵がうまくなんねえかな~~」
な んてふざけたことを抜かしている私でも
「もうちょっと勉強しないとな……」
と思うわけです(もっと早く思ってください)。
そこで一念発起してyoutubeでひたすら作画動画を垂れ流しで見ていて、いろいろなプロの方の手法を見、練習してみるかと描いたのがあれです。
いつも細かい影を入れてから大きい影を入れているのを、大きい影を先に入れて光源と色味を意識するようにしてみました。
いつもより統一感が出た……んじゃ……ないかなあ……(よくわかってない)。

作者自身よくわかっていないのですが、結構好評だったので気に入っています。
あとバス停の看板も気に入ってます。
可愛く出来た(*^^*)

19:18 2020/05/23

一年

ケーキ 熱出て一年経ってたみたいなので記念(?)にケーキ買ってきました。
カプケのミルフィーユと悩んだけど抹茶ロール美味しそうだったのでこっちに。
美味しかったです(๑´ڡ`๑)

18:29 2020/05/19

むむむ

一月ぶりの日記ですね。
こんばんは。
最近夜というよりも朝に寝ています。
朝焼けに包まれて眠りだしたって感じです(龍騎の主題歌を調べてください)(いい歌です)。
眠れないから気分の上下がひどい。
いつもスルーできる地雷ワードが引っかかって困る……しかもどう気をつけたら良いかわからない……。
どうしたらいいんでしょう……?

さて、つまんない話は置いといて、無配の話を書きます。
先日twitter上で開催されました『エアコミティア』に参加しました!
これはtwitter上に、例えば描いたイラストや漫画を載せたり、同人誌やグッズの購入ページのリンクを貼ったりして、あたかもコミティアの会場にいるかのように楽しむイベントです。
私も前日に気づいて大慌てで無配漫画描いて参加しました。
結果はいつものコミティアのように通り過ぎる人ばかりでしたが楽しかったです。
無配の詳細やあとがきは別にしてあるので、一個だけ書き忘れたことを書きたくて……。

詳細に書いたら性格悪そうな文章になっちゃったので全文カットしたので詳細は省きますが、
ブサイクってめっっっっちゃ難しいじゃないですか。
私はどう頑張って描いても普通ぐらいなんですよ。
良くない顔。
でもですね、今回の無配のエミーリオの顔がいい~感じにブサイクに描けて
「あ~~~~~ブス!!!(歓喜)」
ってなったんですよ……。
通常時の顔じゃないのでカウントして良いのかわからないんですが、一人でめちゃくちゃ満足してしまって……。
感想来たらそれを利用して(利用しないで)この感情を呟いてしまおうと思ったのですが、案の定何も来なかったのでここに書いて吐き出します。
お前の個性を殺すばっかりの作者でごめんなエミーリオ……。
腕に磨きをかけてブスに描くからな……。

3:40 2020/05/19


戻る