更新と日記

にゃんにゃん(トップ絵変えました)

こんばんは~!!
今日は猫の日! そしてハイキューの一番くじの発売日!!
しかし地元には一切入荷しない!!
そして熱が高い!!(例のあれじゃなくて持病です)
OUT!!!!!
えーんかるた欲しかったよう……ラバスト? アクリルだっけ? も欲しかったよう……
かるたさあ、ポスターにがんばれ潔子さん採用してるじゃん……もう狙ってんじゃん……完全に私向けじゃん……ほしいじゃん……。
今日スガさんも潔子さんもいっぱい観たからそれで我慢します……。

さて、話は変わりましてひっっっさびさにトップ絵変更しました!!
トップ絵変えたいな~って日記何回書いたかな??
ようやく変えました。
前の 在りし日のサイトトップです。
ちなみに日付見たら一年ぐらいこれ↑でした。
びっくり……
今回は短めにしたいな……(毎回言ってる気がする)

どうしても2/22に更新したくて真夜中になりました……。
サイトの名前的にノッておきたいなあと。
間に合ってよかった~!
まだほぼ丸一日残ってるけど。

追記
"はじめに"ページも少しいじりました。
キリ番の表記消しちゃったんですけど、踏んだらこっそり教えて下さいね……!

2:08 2020/02/22

えええ絵

ひっさびさにイラストページを更新しました!!!!
こんばんは。
といってもまあついったの再掲なんですけど……。
でも画像サイズ大きめにしたので……!
全く同じじゃないので……!(必死)
あ、そういえば最近パーティーの絵文字好きなんですよね。
三角帽被ってピロピロ吹いてる絵文字。
可愛いですよね!
貼るだけで謎にテンションが上がって好きです。

それで折角なのでたまには絵の解説? 感想? でも書こうかなーと思ってるのですよね。
別に技法がどうとかそういった難しい話はしません(できません)。
そのへんをつらつら書くので先に絵を見てね。
一応リンク貼っときますね→イラスト
ページ新しく作るの面倒だから五行ぐらい改行します。

 

 

 

 

 

改行した。
あんまり長くなったらなんとかしまーす。

突然ですがいまカラーイラストを描こうキャンペーンしてるんですよ。
あと顔。
だから表情集とか描いてたんですよ。
でも飽きるんですよね……顔ばっか描いてると……僕の悪い癖……。
あ、表情集は後日隠しページのキャラ紹介あたりにつっ込んでおきます。
そんでぼけっとしたらふっと思い立ったんですよ。
「そうだ、えっちな絵を描こう」
そうして筆を執りました。
ちなみに絵の進捗(?)はほぼ全部かべうちに投げてあります→かべうち

というわけでえっちなポイントの紹介していきますね。
ちなみに絵が完成していくようなgif(これ)も作ったのですが、私は基本的にどの地点に至っても原点に立ち返るように過去全ての作業レイヤを消さないので、完成した後にまとめてスクショして作ったものです。
作業に熱中すると何のパーツを描いているのかわからなくなることもままあるので、作業途中のレイヤを取っておくことを個人的には推奨しています。
後日自分の絵を振り返るときにも有効です。

脱線してしまいましたが、ポイントの紹介に戻ります。
線 まずここの線ですね。大変えっちに描けていますね。
80点💮
ズボンのシワもそうですが、このシャツのシワの角の具合が実に……実によろしい……。
入抜きもとてもすばらしいですね。
(※線が構成しているパーツの話ではなく、あくまでも線の話です)
シワ 続きましてこちらのシワですね。
いやあ~~~~~この濃淡の具合最高ですね。
85点💮
この影のうちに入ってる反射光がことさらえっちでいいですね。
薄く入ってる影もいい薄さです。
(※こちらも臀部の話ではなく影やシワそのものの話です)
かげ ラストはとっておきのポイントですね!!
これはもう言うことなしですね。
100点💮
これは私の描いてきた歴代の影の中でも指折りでえっちですよ。
素晴らしいですね。
拍手!

以上です。
これを読まれている方は今頃思考を放棄した顔してると思うんですけど正しいと思います。
あとこれへんだなーの渦に飲まれたんですけど、アタリのボディと現在のズボンの横のラインの位置がずれてるんですよね。
腰の角度とズボンの角度があってない。
でも直すの面倒なんでそのままにしてあります。
見なかったふりしてください。

22:01 2020/02/19

節分そして更新

この一週間ぐらい一日の空いた時間ほぼ寝てるんですよねえ。
こんばんは。
そろそろ冬眠するんじゃねえかな……今のうちに蓄えておくか……。
ちなみにちゃんと節分の豆まきはしました。
炒り豆ってうまいよね。

さて、今日の更新内容ですが、物語頁の細かな修正と追加を行いました。
まず、注意の必要な作品のリンクカラーを赤色に変えました。
あとオンマウスでリンク色が変わらないのも修正。
それから、小説頁のリンクもオンマウスで色が変わるよう修正しました。
細かなアクセスカウントはしていないのでわかりませんが、PCからこのサイトを見ている方には見やすくなったのではと思います。
スマホだとあまり変わらないかもですが……。
その他に、物語頁のリンクの前にマークを入れたり、配置の修正なども行いました。

追加した漫画はリンクカラーの通り注意の必要な作品です。
死のうとしてたりLが色々してたりするのでご注意ください。

そういえば新しいスタンプの宣伝ここでしましたっけ?
たぶんしてないですよね……?
そっちの頁いまから直すの面倒なので、とりあえずここにリンク貼っておきますね!
▼よろしければどうぞ!▼
萌園トン子2


戻る