更新と日記

ティータイム

全体図 友人からもらったお誕生日プレゼントでお茶しました。
こんばんは。
猫の水筒が可愛くてピクニックのような感じの写真……のつもり。
私が紅茶が好きだっていうのでお茶を楽しめるセットなんだそうです。
かわいい(*´∇`*)
一人でピクニックは寂しすぎるのでスガさんとガイコツ氏と一緒です。
お茶 このくまさんティーバッグなんですよ……かわいい……
紅茶の種類も私の好みとか色々考えてくれたらしくて……
嬉しい(↑∇↑*)
味も好きな味でハッピーです。

紅茶用のジャムももらいまして。
マーマレード。
時々頂くのですが、使い方が実はいまいちわかっていなくて使ったことがなかったんです。
今回は折角なので入れてみました。
ジャムまぜまぜ 量がわからなかったので少しだけ入れたのですが、結構風味が変わって面白い。
さっぱりして少しまろやかな感じになりました。
お、美味しい……
やはり食わず嫌いは良くないですね。
今後はちょこちょこ手を出したいです(*˘ω˘)
あとこれは多分意図してないと思うんですが、これの賞味期限が
ジャム 私の次の誕生日。

22:40 2018/08/10

更新しました

サイトきれいにしたました!
こんばんは!
先月半分ぐらい使って直しに直しました。
少しは見やすくなってるといいな(遠い目)

まずサイトのボタンとか画面のレイアウトとかがちょっと変わりました。
あとトップ絵も変わりましたね!
前の絵が気に入ってたのもあるのですが、中々新しいのを描くタイミングがなくだらだら使っていました。
お疲れ様前の絵……!
前のトップ絵は例によって作品ページのトップ絵の中にあります。
トップページの更新のお知らせ欄ですが、今回は更新の間が狭かったので試験的に前回の分も書いてありますが、今後も基本的には最新の情報だけ書くつもりです。
そんなに細々更新できてないし……。
あ、講座のページもスマホに対応するサイズになりました。
ただの副産物ですが。
中身は変わっていません。すみません……。
絵 あとはこの日記のページですね。
可愛い(当社比)線が増えたり、右上に画像が増えたり……。
右上の本当はヘッダを作んなきゃいけないと思うんですけど、面倒だったから余白に画像が見えてるだけです。
エセです。
それから、前回の作りだとスマホでプルダウンメニューを見るのが大変だったので、その辺も改善しました。
スマホの方のデザイン自体はシンプルにしてあります。
右上の画像とかスマホの人にはなんのこっちゃですみません。
日記のページは特に差がありますので、PCで見ている人はぜひブラウザの幅を伸ばしたり縮めたりして遊んでみてください。

変わったといえば作品ページですね。
作品のトップページでも、どのページが更新されたかわかるように、説明文上のコンテンツ名の後ろに花のマークがつくようにしてみました。
一応、近々に更新したもののみにつけるつもりです。
そんなに更新していないからずっと同じところにつきっぱなしの可能性もありますが……。
短いスパンで更新した場合は複数の花が咲いていると思います。
(それくらいで更新したい気持ちはある)

他にも上げてない落書きとかキャラとかがいるのでその辺も作ったり追加したりしたかったのですが、月をまたいで区切りがいいので一旦更新しました。
そう遠くないうちにキャラクターのページとか増やしたい。
せめて平成のうちに……。

21:10 2018/08/01


戻る