更新と日記

お知らせ&絵!!!

まずはじめに、リンクの修正を行いました。
イラストに前回追加しました「あめ」のリンクが一つ前の「おまたせ」と同一のリンクとなっていました。
一月強気づかず申し訳ありませんでした。
修正しましたので、「あめ」のイラストをお楽しみいただけます(修正理由が修正理由のため、あめのリンクにはnewがついたままとなっております)。
九割アナログで描いた作品なので、今日追加した「青い」との違いをお楽しみください。

お知らせとお詫びもすんだところでこんばんは。
新作絵描いたんですようはは。
進捗はこちら(苦手な方は注意してください)
またエミーリオかよって感じなんですが、カラーが決まってて手癖100%なのエミーリオかエルダぐらいなので……。
つい偏っちゃうのよね……。
あ、かわいいエルダちゃんも今度サイトに追加しますね……。
そろそろ枚数溜まったしネップリして写真立てに入れようかな……。
おしゃれなやつ近所に売ってないかな……。

今回の絵の話なんですけど。
あ、まだ見てない方は絵とか内イラストから是非。
で、今回の絵朝顔描いてあるんですよ。
季節柄っていうよりも、ぼくのなつやすみのせいです。
面白いんですよ~~多くの皆さんご存知かもしれませんが、ぼくなつ面白い!!
最初操作方法に戸惑いましたが、なれたらもうあの世界の住人ですよ。
私はぼく(???????)
まだ最後までプレイしてないんですけど、まだやりたいことたくさんあるから終わらせたくない……。
ちょっと不気味ででも懐かしい世界観が最高です……。
PSPで楽しんでますのでネタバレしないでくださいね!!!
拍手は絵の感想だけでお願いします!!!!!

絵の話に戻るんですけど、今回の絵は少し塗り方を変えてみました。
といっても過去にまきちゃんで試した塗りなのですが→まきちゃん
画面に統一感出るかなーと思ったんですがどうですかね……。
最近ぱきっとした塗りが流行ってるからこの塗り方ならぱきっと感出しやすいかな……とも思ったり。
そうでもないか。
あとベタ影入れるかギリギリまで悩んだんですよね……その辺とも上手く付き合いたいものです。
入れだすと普通にモノクロで仕上げてしまうぼくの悪い癖。
それから今回は珍しく目をじっくり描きました。
詳細は苦手な方がいたらいけないので省きますが、白目がいい感じに仕上がったと思っています(黒目はいつもどおりです)。
あーでもこの塗りくまが塗りにくいんですよね……。
私くま塗るの大好きなんですよ……引き合いに出すなよって感じですが、目に費やす時間を二分とするなら、くまには十分ぐらいかけてるんですよ……。
でもこの塗りだと上手くなじまなくて難しい……。
くまだけ塗り方変えようかなあ……。

そんな感じの絵です。
そうだ!! スマホで見ると色味違うのでPCで見れる方はPCで見てください!!
確かに血色悪くしたけどあんな色味の予定ではなかったんですよ……。
エミーリオ死んどるよあの色……。
ちなみにエミーリオの朝顔の色は青色です。

3:12 2020/08/23


戻る