更新と日記

イベントのお知らせとか

こんばんは。
灯油が切れたけど灯油やさんが回ってこなくて詰んでます。
文字入力する手が震えてる(爆笑)(笑えない)

さて、タイトルにあります通り、イベントのお知らせです。
2月は17日にビックサイトで開催されますCOMITIA127に参加します!
久々……? ですかね。
サークルカットはこちら↓
サクカ 今回はサークル"星海月"で参加します。
書いてあるとおりタロットカード風のイラストが並んだ本になる予定です。
カラーが苦手なのにまたイラスト本です。
懲りない。
それから、今回申込日をすっかり忘れててギリギリで滑り込むためにオンラインで申込みをしたんですよ。
オンライン便利ですねー!
ネットの時代。
その際にサークルのページを作りましたので、そのリンクも貼っておきます。
非ログインだと見れないのですが、アカウントをお持ちの方はぜひ。
circle.ms
(こちらのリンクは"本とか"内の星海月ページにも貼ってあります)

クリスマス何もできなかったし新年はサイトのトップ絵変えたいです。
あと、クリスマスあたりなどたくさんの拍手をありがとうございました……!
嬉しかったので二枚ほど拍手絵追加しました(*´∇`*)
普通のコンテンツも更新したいです……来年……こそは……。

18:57 2018/12/28

12月なので日記に年を跨ぐ項目を追加しました。
来年のページを作っていないので、現在2018年のリンクを踏むと12月の日記に飛びます。
年をまたいだら2018年のページには来年の、来年のページには今年の日記へのリンクを貼る予定です。
年の瀬の前にクリスマスがあるから、トップページクリスマスっぽいのにしたいなあと思わないでもないです(遠い目)

2:15 2018/12/03

最終月

えっもう12月なの?!
こんばんは。
え、12……月……?
今年早くない……?
まだ11月半ばぐらいの気分なんですけど……
ひええ……

ちなみに最近はちょっと先で出る予定のイベントに向けて原稿してるんですけど、全然進んでないです。
最近っていうか10月ぐらいからやってるんですけど、まだ半分近く残っています。
やばい。
締切が近い。
ていうか下書き描いた私を殴りたい。
いつも思うんですけど、下書きやイメージラフを描いた時点の私未来の私に期待しすぎじゃない???
それペン入れして塗るのお前ですけど???
ていうかこの原稿カラーなんですよ。
苦手なんで時間がかかる……内容的には楽しいけど……。
あと半分……なんとか締切までに終わらせて忘年会するんだ……。

そういえばクリスタで自動彩色が先行実装されたようで
テスト その機能を使うとこの通り。
これは一応この辺にはこの色をおいてほしいって指示を入れているものなのですが、それだけでこれ。
すごくないですか……?
私線画がゴリッゴリの主張の激しい線画なのでこの塗りあんまり似合わないんですけど、柔らかい線画の人とかすごく良さそう。
進化したら色塗りの概念が変わるな……。
原稿間に合わなかったら最悪これで……(だめ)

23:04 2018/12/01


戻る