更新と日記

おめでとうございます♡

こんばんは。
今日は氷室さんのお誕生日ですね!
おめでとうございます♡♡♡
↓水さんの氷室さんお祝いイラストはこちらからどうぞ。
ついった

さて、今年の春頃になりますが、友人の長年の推しキャラ(この表記であっているのだろうか?)である白石くんのお誕生日を祝いにj-worldへ行ってきました。
その時の記事はこちら
そのときに思ったのです。
これ、私が氷室さんのお誕生日にj-world行かないの失礼じゃない……?
というわけで行ってきました。
意識が高いので前夜は高いチョコラBBをキメていつもより二時間早く床につきました。
ちなみにj-worldの入場時に発行されるチケットにはジャンプ作品のキャラクターが印刷されているのですが、今回は銀さんでした。

意識は高いけどチキンなので、会場内人が多かったらどうしよう……という不安にかられ早めに行ったらすいてて助かりました。
どこにパネルが立っているのだろうとj-world内をうろうろしていたら普通に黒バスエリアにいました。
氷室さん 氷室さんお誕生日おめでとうございますー!
壁に張り付いていたので前回のような自撮りは諦めてソロで撮りました。
他にも誕生日をお祝いしに来ている人が何人かいたのでそれを避けるように展示エリアへ。
壁のやつ ちなみにこれはアニメのシーンがはられているエリアの氷室さん。
その奥にある前回踏んでびっくりした名シーンの音声が流れる体育館風エリアは調整中でした。
スクリーンにパソコンの画面表示されててすこしふふってなった。

さて、j-worldにはミニゲームという名のガラポンがあります(普通に遊ぶミニゲームもあります)。
お誕生日には限定グッズがあたったりなどします。
今回も例に漏れずそれがありました。
挑戦できるのは一度に五回まで……。
会場内そんなに人が多くなかったので何周もできるだろうしと、折角だし五回挑戦することに。
一つ、一つと赤い玉を引いてはポストカード賞の声。
若干諦めの心があり、売店で売っているアクキーでも買うかーと思っていたときに紫の玉が転がり出てきて、
「氷室辰也賞ですー!」
店員のお姉さんの言葉に思わず「やったー!」と跳ねる私。
氷室さんのお誕生日ポストカードを握りしめて食事エリアへ行きました。
ちなみに他のポストカードはみんな黒子くんと誰かだったんですけど、もしかして今回はそういうコンセプト(?)だったんですかね??

食事エリアでお誕生日限定メニューを頼む私。
慣れていなさすぎて店員さんにご迷惑をおかけしつつ卓に着きました。
限定品 このピンクのドリンクが限定メニュー。
ポストカードが先のミニゲームで当たったものです。
このドリンクがですね…………甘い。
実に甘かった……。
いや生クリーム苦手なのに頼んだ私が悪いんですけど、もう一つのメニューよりは行けるかなと思って……。
でもこんなに甘いと思わなくて……。
クッキー このプリントクッキーの方が逆に甘くなかったんですけど、私の舌が馬鹿になっていたのかな……?
渋い顔をしながら甘いドリンクを飲み干しました。

今回ミニゲームをやると、先程の氷室さんのパネルに応募できるということで、一応応募してきました。
なんか今日は応募券の枚数が多い日だったらしく、私に通常枚数しか渡さなかったと店員さんがわざわざ私に届けてくださいました……。
私知らなかったしほっといても良かったのに……優しい……。
ちなみにその優しい店員のお姉さんに最後ツーショットを撮っていただきました。
心優しい店員のお姉さん本当にありがとうございました……!!!
ツーショ

22:30 2018/10/30

アイコン

お久しぶりです。
先月は謎解きに行ったりして、今月というか先日はライビュに行ってきました。
ライビュ最高でした……。
なんかもう毎週行きたい……。
あまりにも幸せすぎてこの後死ぬんじゃないか……? なんて思うほどでした。
ちなみに今日は友人のお誕生日です。
おめでとう友人。

さてお気づきかわかりませんが、サイトにアイコンが増えました。
PCの方は上のタブ欄を御覧ください。
サイト名の前に猫ちゃんが増えているかと思います。
PCタブ こんな感じ。
大きさによってちょっとずつ猫ちゃんの顔が変わります。
48*48が結構気に入ってる。
ちなみにスマホでメニューにある"ホーム画面に追加"を押すと……
スマホ版 このようにたまこ℃が出ます。
これで追加を押すとホーム画面にたまこ℃が現れます。
アイドルをホーム画面に呼びたい方は是非。
それからタブレットではタブにたまこ℃が表示されていました。
ホーム画面に置くとたまこ℃が切れちゃってたからタブレットだと大きさがあわないのかな……

追記:色々と試したので本文や画像を修正しました。

20:12 2018/10/23


戻る